Tarte 『カタハネ』

そんなことはどうでもいいんだよ。いいかい俺は今からエロゲーの話をする。とにかく俺は今日『カタハネ』っていうゲームを崩し終わったんだ。あのねえ、すんげえよかった。俺はめちゃめちゃこのエロゲーが好きだ。俺内部でのエロゲランキングでは『Ricotte』並と言っても過言ではない(全然基準がわかんないよ)。親会社ごとメーカーが吹き飛んで980円で投売りされてたのを三咲里奈買いしたとかとか誤植に「ええ、もろちんよ」が残ってたとかそんなのはどうでもいい。キャラの死亡フラグが見え見えすぎだとか全然わかってねえよ。Tarteの原画家のあの絵の雰囲気とか世界観とか白黒の対応とか百合の激しい無垢とか群像劇風のシステムが紡ぐ基本1本道のシナリオとか全部込みで見ろよ。予定調和的に全ての要素が一点に収束する美しさが素晴らしいって言ってんだよ。俺はぁーーーこのエロゲーがぁーーー好きだぞぉーーー。……ふぅ。

カタハネ

カタハネ