便所飯といい勝負だよね。

普段してないことをするもんじゃないね。今日は昼休みにお昼ごはんをマクドナルドに買いに行ったんだよ。普通のハンバーガーのどうしようもないチープさ加減を急に思い出したから。当たり前だけど1人でね。歩いてね。こんな土砂降りだったのにね。んでお昼時でレジ前が結構混んでて、なんか焦っちゃうじゃん。俺の性格的に。なぜならまわりにたくさん人がいるから。「も、持ち帰りでハンバーガーとチーズバーガーとコ、コーヒー」「店内ですか?」「はい、い、いやも、持ち帰りです」軍人式返答か。
そんなプチ凹みをいつも通り適当にいなしながら買って学校に戻ったんだけど、もちろん大学で俺がご飯を食べられるような場所なんて無いじゃん。結局は土砂降りの中の中庭のベンチにハンカチ尻に敷いて食べたんだけどさ。周囲に誰もいないのに傘で顔を隠しながら、持ち帰りの途中で袋の中で1/3くらいこぼれて中身が寂しいコーヒーをすすり、「いや……ハンバーガーって言ったのに……これマックポークじゃん……」とか言いながら食べるマクドナルドはね、なんだか不思議な味がしたよ。なんていうか、懐かしさを求めて久々のマクドナルドなのに、前に高校の同級生と食べに行ったときとは違う味がするんだから困りものだよね。うん、チーズバーガーにもピクルスがちゃんと入ってたから全然いいけどね。肉を食べたのも久々だったし全然いいけどね。全然いいけどね。