成人式後の同窓会のカラオケでガーネットを唄うような女の子が好きです。そんな娘が出てくるエロゲを知りませんか。

兵糧攻めですよ。こんなにボクは引きこもりたくて仕方がないのに。年末年始の冬休み、ずっと家にいるボクを結局お外へ引きずり出したのは、生き物としての欲求でした。理性は本能に勝てないものですね。

まずはボクがお外の何をかくも恐れているのかを説明しましょうか。他人の談笑の声が怖い視線が怖いというのはこのブログで何度も説明してるのでアレですが、この頃ですね、更にもう1つボクの真っ当に生きるための気力を根こそぎ薙ぎ払う要因ができましてね。えーと、家の鍵が上手く刺さらない。普通にドアノブに刺す鍵なんですけどね。どのくらい刺さらないかというと、力任せに半分まで差し込んだあと少しねじ込んだところで1回どうにもならなくなって諦めてからもう一度軽くやる気を貯めてからもう1回最後に力任せにねじ込むとたまに上手くいく、っていう手順が必要なくらい。抜く時は楽なんですけどね。挿すとか抜くとか俺今エロくないっすか大丈夫ですか。大丈夫じゃないです主に脳が。んー、で色々考えるに、ミニ四ファイターが13年くらい昔にコロコロコミックを通じて教えてくれたところによると冬は冷たくて樹脂の密度が上がるから衝撃に対して脆くなるんだということですから、毎度毎度こんなことを繰り返しては俺の鍵もいつか折れちゃうかもしれないと。むしろ俺のこれまでのパターンからして折れる。んじゃあもうどうせ折れて大家さんに怒られるんだから、せめて正月の鍵屋の休みを避けて折れるようにしようと思いまして。まあ結果今のところまだ折れてないんですけどね。というわけで12/30の買物を最後に冬篭りを始めまして。もうボクの部屋はリスで言うところのホホ皮ですよ。とにかく食料、具体的にはカレーの作り置きと飴と飴と飴とフリスクと珈琲を頬一杯に溜め込んで。一部はどっかに埋めたまま忘れて今年の大掃除で見つけてと。まあとにかく、これさえ溜め込んでおけば正月何日かどうにかなんだろうというくらいには買い込んで、これでボクの冬眠生活24時は用意万端です。あと別に年賀状とかもさ、来ないから。郵便受けとか見に行かなくてもいいんだよね。そういうわけで言っちゃなんだけどもう半月くらいまともに人間と会話をしていない状況が続いています。これは現在進行形で。

まあそれでどうにか年を越しまして。わりと体調的にも絶好調、それなりに昼前に起きて一日中ランダウを読んだりDSの音ゲーやったりする寝正月にもすっかり体が順応し、毎日毎日を「今年は366日あるから1日くらい無駄にしても大丈夫」を校訓に掲げて生きてきたんですけど、3日に遂に限界が来まして。というか米と味噌と珈琲と飴が切れました。ほんっと兵糧攻めって卑怯ですよね。鬼畜にも劣るわ。仕方がないから3が日の明けた昨日の4日、スーパーに行って食料を買い込み、さてこれでせめて学校が始まるまでボクはコタツから出ないで生きていこうと。低温火傷の痕こそがボクの青春の勲章さ、くらいの意気込みですよ。ランダウリズム天国挿しっぱなしのDSをコタツの上に置けばもう、半径ワンクリック世代の完成ですから。パソコンだけはどうしても手では届かないので、エロゲで鍛えたボクのエロ触手を伸ばさないといけないからちょっと億劫なんですけどね。

んで明けた5日の今日、ここで更にふと思い出すんですよ。今月の家賃払ってねえ。あーの、俺の下宿は家賃を大家さんに手渡しシステムなんですよ。だけど今月って難しかったじゃんか、タイミングが。年の瀬も迫る頃に渡しに行っても迷惑だろうし年が明けてから正月は親戚も来てたみたいだから邪魔はできないし。あと土日もなんかめんどくさいし。そんな言い訳を自分にしながら人と会話をすることを避け続けた末に、結果唯一のチャンスである昨日をあっさり見逃しましてね。そりゃ打席で見ざる聞かざる言わ猿ごっこしてりゃ三振もしますわな。んでいくらなんでも何日も知らんふりは出来ないしかといって手持ちもそんなねえし。ねえ、学校が始まる月曜日(果たしてほんとに金曜に授業はなかったのかな?)に下ろしにいって云々かんぬんしてるうちに俺のキャッスル・オブ・下宿部屋(たまにゴキブリと相部屋さ!)は競売に出されちゃうんじゃたまんねえなあと。あの、外に出てコンビニ行って金を下ろすだけなのに何をそんなに大儀そうにとおっしゃるかもしれませんが、うちの近くのコンビニは2軒続けてATMがないんですよ。んで3軒先のコンビニなんかもうグアムと同じ距離じゃないですか体感距離で。だからコンビニ行くのにも何かかんか理由が欲しいなあ、かといって食料は昨日買ったし、エロゲ買いに行くのもいいけど冬コミ直後の日本橋なんざ行きたかねえしなあ。しゃあねえ、夕飯に天一でラーメンでも食うか、ということにしましてねえ。この時点でこのcmizunaさんて人、昼飯に既にインスタントラーメン食ってんですよ。コタツの中で1歩も動いてないのにもう忘れちゃうなんて鳥頭もびっくり、ヒトとニワトリとピロリ菌でいうとピロリ菌に近い存在だなお前は相変わらず、チキンラーメンにでも浮いてろ、と伊藤静さんの声で罵られたい罵られたいと思っています。毎日。

んで重い腰を上げてラーメン食って帰ってきたらアレだよ、今更ポストに年賀状が入ってんの。しかも2通。おいおいおい。関連キーワードは遅配、民営化、アルバイトの人手不足だかなんだか知らないが。もう5日だろ、もう年賀状と言うよりは寒中見舞いの形で出すしかないじゃんか。あるいは果たし状か直訴状。とりあえず7歳の従姉妹に対しての方はラブレターも可だからそれはそれでいいとして。問題はもう一通、中学校時代の担任からなんだよ。アレだ、成人式でたぶん来週会うんだよ。