オールザッツ漫才2007

MBS 24:15〜30:00。毎度観客席の採点と俺の感想が噛みあわない、大変歯がゆい番組ではある。以下箇条書きで。

  • 全くお笑いに関係ないところで。CM送りの曲がどっかで聴いたことあんなと思ったら平野綾『LOVE★GUN』からだった。更にいえば3回戦の出囃子は絶望先生の『強引niマイYeah〜』だった。それぞれ数秒が何度も流れるから曲名思い出せるまで結構気がかりだった。
  • 麒麟が全然噛みあってなかったような。そういうネタなんだろうけど。
  • ジャルジャルの1回戦『6時から塾』はかなり面白かったがそれ以降決勝まではいまいちしっくり来なかった。もっと色んなことやれそうなのになあ。
  • span!はかなり好きだったのに大惨敗。残念。
  • ダイアンは1回戦の1分間でM-1決勝の4分間より笑った。
  • 藤崎マーケットはラララライ封印してもそこそこ面白いのな。モノマネではあるけれど。その点はちょっと好感。
  • 天津のエロ詩吟はかなり面白いと思うんだけど、まあテレビではもう観れないだろうなあ。あの時間帯ですらテロップ入ったし。
  • ザ・プラン9は毎年オールザッツに気合を入れすぎです。ゴエさん来てんのかよ!
  • そして優勝したモンスターエンジン。3回戦以降の神々は最早卑怯。来年売れるんだろうなあ。
  • というか4時以降は観てる方もよくわかんなくなってくる。中山きんにくんとか大爆笑。
  • 後藤秀樹さんが普通に面白かった。あの時間帯、あの並びでのいい意味での裏切り。土肥ポン太さんも大爆笑。

あっという間の6時間だったということで。