おおきく振りかぶって 第十六話

2回裏から3回裏まで。前回に引き続きサブタイトルが微妙にズレているような気が。スケジュールの心配をするのは…杞憂だろうけど。

いまいち球速の感じが掴めないんだよな。高瀬と三橋の差にしろシンカーと真っすぐの差にしろ。キャッチとピッチの自己申告制に基づかないと何投げてんだかようわからん。具体的には河合君の3球目とか。三橋の変な真っすぐに幻惑される場面だけど、一目で何投げてんのかわからんとあのバッテリの爽快感、桐青側の感じる不気味な感じみたいなのが伝わってこない。

ま、原作派が以下ネタバレすると、田島が高瀬の弱点が三橋の変顔である事をまたもや得意の心眼で見抜いて、以下西浦高校は全員打席で変顔しながら打つんですけどね。嘘ですけど。