おおきく振りかぶって 第十四話

2クール目突入でOPとEDの変更。EDはヤマカンさんが担当。踊らせろよそしてモモカンのおっぱいを揺らせよ。あと星空にパンが多いなヤマカン。個人的には三橋が阿部を見送る絵が好き。あと家がめがっさ学校に近いのにコンビニに付き合う田島も。

本編は試合前の練習と1回表まで。栄口君はそのまま千葉ロッテに来てくれ。普通にセカンドを守って普通にバントできればレギュラー取れるからさ。あと高瀬君のシンカー意外と速い。ありゃ打てんがな。

音楽での演出が印象的。というか、音楽の消し方かな。田島の打席の、セリフ含めた無音部分。集中力が違うし観てる側も緊張する。あとはマウンドに立った時の三橋も相手の応援をフェードさせてて、さすがに敵の応援には慣れてんだな、とかほんとに投げるの好きなんだな、とか。