おおきく振りかぶって 第十話

篠岡が仲間外れにされる話、ではない。複数ポジションの話と誕生会の話。でも篠岡の不遇っぷりは見るに耐えない。
花井君が大躍進。原作に比べると世話好きな部分が色々削られているけど、それでも充分ういやつでおじゃる。

阿部君の「タックルでも食らって〜」セリフを省いちゃってたけど、1回戦のあのシーンに響かないんだろーか。個人的には好きなシーンなのでちょっと残念。

最後の、阿部君が三橋君を引っ張ってくシーン、あれ阿部君のモノローグを聞いてない傍の人間からしてみたら、チームのみんな、特に天才田島君に認められてヘラヘラしてる三橋に嫉妬して「コイツはオレのものだにゅ!」って言って連れてってるようにしか見えないね。当然みんなざわざわ。三橋君とぶつかった時に隠しカメラを装着させといた腐女子篠岡自宅で大興奮。