2010-05-12から1日間の記事一覧

野村美月 『“文学少女”と恋する挿話集3』

短篇集。こっちは本編終了後の話が多め。サブキャラのその後を直接書いたものが多くて、こいつら作者に愛されてんなと。完成度高い。無職流人は便利すぎだけど。“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンター…

竹宮ゆゆこ 『とらドラ・スピンオフ!〈3〉』

各所の特典読み切りなんかを集めてまとめた短篇集。だから本編途中くらい時系列の挿話だったりifネタだったり。書き下ろしは木原と能登の、時系列的には本編終了後のやつ。これがまあ、色んなところに『とらドラ』があんなあ、って感じで良かったです。ifネ…

竹井10日 『東京皇帝☆北条恋歌 5』

話の要素としては1つくらいしか進んでないんだろうけど、その点ラブコメに焦点が合わさったぶんわかりやすくなって普通に面白い。東京皇帝☆北条恋歌 5 (角川スニーカー文庫)作者: 竹井 10日,要河オルカ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング…

朱門優 『ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。』

お朱門ちゃんまさかの続編。相変わらずの和風伝奇系の言葉でひたすら覆われているんだけど、前作がわりとその覆われた中身は主人公とヒロインのプリミティブな2人の関係だったのに対して、今回はその中身っつうか精神性みたいのもその神道系みたいのに根強い…