-160209

  • 金曜の時点で、次に学校に来るのが火曜だって決めていて。正確に言うと、木曜のダイスロールで6が出て水曜になりそうだったんだけど、金曜にできた用事で火曜になったのか。木曜の時点で既にあった計算のアイディアを実際に試したくても、その出来を確かめられるのが火曜じゃん。あんまり早くやるとテンションも下がっちゃうし細かい部分忘れちゃうな、と思って、金曜土曜日曜を、RSS崩しや本の裁断で時間を潰してから、月曜に改めて計算をやってみたら数時間で一区切りまでいけて、結局時間を余している。
  • とりあえず計算結果を持っていって、後輩に「だいたいこんな感じだから、あとは丁寧に計算しておいて」ってぶん投げている。すごく迷惑そう。計算をホワイトボードで再現して見せているときに別の後輩が部屋に入ってきて、「うわ、なんでcmizunaさんが物理やってんすか!」とか言われている。こんなこと言われてまで物理やる意味があるのか。