-150706

  • 日曜だっけ、資格試験の2次試験がありました。まあ実質5h文字を書きっぱなしの試験なんだけど。これに関しては模試を受けるどころか、誰かに採点してもらったこともないどころか、時間計って問題を解いてみたこともないという舐めっぷりなので、結果はどうでもいいんですけど。思いっきり問題読み間違えたとことかあるしね。いやはやいやはやですよ。
  • 当日、朝6:30くらいに市バスに乗って出かけたんだけど、日曜のその時間であんまり他に客もいない中、なんか各バス停で小中学生が、それぞれ自分が寝そべるのに丁度いいくらいの大きさの、おそろいの色の、風呂に敷くようなラバーのマットを持って乗ってきて。え、なに? ソープの実習か何か? と思って、直前の復習に全く身が入らなかった。まあ実際は陸上のなんからしいけどね。
  • で、まあ会場が兵庫の大学なんだけど、最寄り駅からちょう適当に歩き出したら全然違う道通っちゃって、日曜でほとんどの門が閉まってるせいもあって、大学の敷地の周りを1周しちゃったよね。こういうの、ちゃんと周り見て、他の受験者っぽい人の群れについて行けば間違いようがないし、なんなら途中で、普通いるはずの、資格予備校のチラシを配ってる人たちがいないことに気が付いて「あっ」ってならないといけないんだけどね。
  • 午前の2hぶんが終わって、お昼ご飯としてカロリーメイト2箱800kcalぶんを持ってってもそもそ食って、ちょっと咳き込んでから気付いたんだけど、俺は飲み物を持ってきてないね。そんで大学の中、さすがに日曜で購買は開いてないだろうけど、自販機くらい当たり前にあるだろと思って。んでそんなに広くない構内のあちこちの建物を覗き込んでもさっぱり見つからねえの。ゴミ箱はやたらあんだよ。捨てるための空き缶が売ってねえ。結局、大きめの建物の階段の脇くらいにひっそりあった、公園にあるみたいな水飲み機で水飲んだ。
  • 試験、終わった開放感で、会場から最寄り駅に戻る途中のスーパーで小瓶のスミノフ買って駅で飲んでたら(すごいだめ)寝不足と相まってすげえ電車に酔って参った。阪急のロングシート、乗る時にちょっとでも調子よくないと毎回酔うんだよね。
  • あとは何かねえ。ずっと書きたかった同人小説の初稿を書き上げて、サークルの相方に送りつけるとこまでやりましたね。10月の関西のと11月の東京のとに持っていきたいとは思ってるんだけど、まあ抽選とかあるし、それは追々として。
  • しかし、その同人イベントに申し込むのに、ぼちぼちサークルカットも用意しないといけないんだけど。なんか、3年前にも思ったし1年前にも思ったのに今改めて気付き直してるけど、なんかこのタイミングまでに誰か知り合いに挿絵とサークルカットを頼むべきだったんだよね。またか……。また俺らは、創作文芸コーナーにいながらも周りがみんな美麗な表紙絵で売っていく中、ぽつんと俺がwindowsに付属してるペイントソフトで雑に作った表紙の本を並べ、表紙がそんな調子だから陳列もたいしてやる気が出なくて、なんか薄汚い色の布を机に敷く羽目になるのか……。まあいいや。なんか決まったら雑に告知します。