-150430

  • 3DSの『ガールズモード3』をやっています。セレクトショップのオーナーになって服を仕入れて、お客さんにコーディネートをしていくやつで、前作から引き続き経営シミュ部分はゆるゆるなので、まあゲーム内の女の子に自分の好みで好きな服を着せていくのが楽しいだけのゲームなんですけど。もうゲームの中の女の子、何着せても可愛くなるからね。「ちょっと、これはどうだろう……」って思いながらコーディネート案を渡して試着させてみると、ちゃんと可愛くなっていて幸せ、というゲームなんですよ。サイジングも体型もクソもないからな。
  • 俺の遊び方は、前作からそうなんだけど、街中の女の子に、ガーリー調のコーディネートに赤いメタルフレームの眼鏡を組み合わせていく布教活動が楽しい。今回、かなり最序盤に赤い眼鏡を仕入れるチャンスがあって、70本くらい一気に仕入れたはずなんだけど、時折補充しながら今在庫が40本くらいだから、もうゲーム中で30本強くらい捌いてんのかな。既に客が着てるアイテムはもっかい売れないから、既に赤い眼鏡教団に入信済の女の子がもっかい店に来ても、接客を断ったりしてるからね。
  • 特に主人公の自分は好き勝手な服に好き勝手な髪型をさせられるんだけど。そうそう、今回から髪型を細かく決められるんですよ。「最近、俺の中でエアリーボブきてるんだよなー」なんて言いながら細かい組み合わせを色々試してるわけです。でね、そんなことしてるうちに、急になんか「うーん……」って、ちょっと嫌な感じのする組み合わせとかに出会うんですよ。これ、なんだろうなあ……って画面を見つめてしばらく考えてみると、リアル知り合いとか過去に付き合ってた人とかに似てるんですよね。「うわあ……」と思って。もう気が付いて、慌てて髪型を変えるね。いやいや、前作をやってから数年経って、今作では色んなアイテムが増えたはずなのに、同じくらいの勢いで俺側に地雷が増えて、全体としてコーデのパターンがそんなに増えていない。
  • まあそんなわけで、結局今は無事に、髪をロングのストレートにした、赤いメタルフレームの眼鏡をかけてかわいいみずなちゃんがお店を切り盛りしています。うう……みずなちゃんが可愛い……。もう、誰かみずなちゃんのコスプレをして欲しいくらいだね。なんならフレンドコードで見せてあげるしね。そうしてそのコスプレのまま俺をこっぴどくなじることで俺の側にまた地雷が一つ増えるだろ、
  • これ、お勉強タグでブログにしていいのか? まあお勉強も大概してないからな。

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ - 3DS

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ - 3DS