-140812

  • 5つ目の話
    • まあ俺がこの4年間でやってきたことと言えばゴミみたいなテクニカルな計算(もちろん物理ではなくて算数なことでおなじみ)なわけで、今回一緒に話をしてる人にその計算方法を伝授しに出張してきました。本当ならFFTみたいに死んでクリスタルになった俺を拾ってラーニングしてもらうのが早そうだが。
    • 用務先の近くの動物園がいま夜までやってて、仕事が早く終わったら行けるかなーとか思ってたのが、連日計算してたら気がつくと動物園もとっくに閉まってる22時で、なんというか、この動物的な、ボクたちは見世物なのではないかという、

 4月くらいにここでもちょこちょこ話を出していた海外学しなんとかの結果が出て。まあ落ちてました。いよいよ無職への道が開けてきたという。出張先で偶然会った同級生とかに報告したら、なんか色んな人に「え……どうすんの……」とわりと身の振り方を真剣に尋ねられたりするんだけど、そういうのに対して「最終的には死ねばいいからな」と思っているので、いまいち真剣になりきれてなくて、まあ大体いつも通り元気です。どのくらい元気かというと、出す前から「まあcmizunaくんの業績なら通るでしょ」とか言っていた多くの人たち全員を呪うために作っている蠱毒(今回は季節に合わせて蝉で作っています。すぐ死ぬから手軽ですしね)の中の蝉たちくらい元気です。