-140324

  • 英語
    • TOEFL受けてきた。なんか最初に「問題は漏らしちゃ駄目だよ、あと試験中にウンコを漏らすのもやめよう、トイレはあらかじめ」みたいな誓約書を書かされるので中身についてはアレだけど、いやびっくりするくらい駄目だった。一番最初にやる、稼がないといけないリーディング部分でしくじるという。「あ、俺、テスト的なもので緊張、するんだ」と思った。入試も院試も、出来る出来ない関係なく、緊張しなかったのになあ。初対面の人と会う時は緊張するか。

 そう、で、会場が奈良だったんだよ。で、その終わった後に急に思い立って、吉野山に行ってきたやつ。このTOEFLの結果次第でポスドクが決まって、今年の桜で日本の桜が当分見納めになったりならなかったりするのだ。なんかよく分かんないけど、こういう山に桜がいっぱい咲いてたら綺麗なんじゃないかと思った。山肌に千本くらい植えて歌舞伎の舞台とか歌枕とかにしておくじゃん、そしたら千年後に、歌う機械がここを題材にした曲でちょうヒットするんだよ。
 実際、駅に着いて案内板見るまでここが世界遺産なのも知らなかったくらいなんだけど、それでも一応2時間くらいちゃんと山に登るのが偉いと思った。俺が自主的に山に登ったなんて、遠足係の後輩が聞いたら泣いて喜ぶよね。いつも遠足の時には最後尾で後輩に文句をこぼしながらだらだら歩いてるからね。

ここまでは登ってきたからな。なんの興味も無いのにな。

写真を見返すだけで鼻水が出るマン

入ってない

やま

うちの近くだってもう少し咲きそうなもんであるが

思いつきで来て着いたのが15時とかだから、気が付いたらこんな時間である