-140126

  • 論文読み
    • インド行ってるあいだ、どうせ研究は出来ないだろうなーと思って、170Pくらいあるレビュー論文を読み始めてたやつが、読み終わったくらい。4dのN=1で局所化が出来るかどうかとかよく聞かれるけど、それってSW的な構造があるかどうかと同じだと思っていて、それは高次元のブレーン的な解釈をとろうと思うとちょっと厳しくね、と俺は思っている。実際の計算で頑張ったら出来ちゃうかもしれない、けど。

 何年か前に好きだった人やらとご飯食べてきた。なんか当時から、この人に恋愛対象として見られてないことが結構毎回きついなー、会うのはいいんだけど、という感じだったのが。まあ今回会ってみても、意外と自分がそんなわけわかんない感じにならなくてすんで、まあ大体、一緒にいた他の女の子と同じテンションで話せて良かった。いつもの通常運転だったからね。結局最後は京都駅でお茶してから別れたんだけど、「cmizunaくんは帰り、バス?」「いや、sofmap寄ってから帰るから俺はこっち。んじゃまた」なんてすてすて歩いてっちゃって、エロゲコーナーまで行ってから「あ、こういう時、普通、改札抜けるとこまで見送ってくべきなやつなのでは」と気付いて1人びっくりしている。お茶する前に一旦一緒にヨドバシも行っているので、淀になくて祖父にある用なんか、エロゲしかないこともバレバレである。