-131003

  • せみなー準備
    • 発表練習をしようと思ったら、見てくれる人が集まらなくて(共同研究者の教員に断られたりしている)、結局夜の21時くらいに後輩に、「これがプレゼン資料のpdfで、これが読み上げる原稿のファイルね、ちょっと一緒に見てくんない?」とかいう形で発表練習をしている。

 1月くらいにインドのよく分かんないとこに出張に行きたいなーと思っていて、でもデリーとかそういうとこからも超遠い、聞いたことない名前の空港を使わなきゃいけないとこっぽくてアレだなーと思ってたんだけど、昨日本屋で地球の歩き方インド編を立ち読みしてみたら、そこにある大きなお寺が実は高名なとこらしくて、そこの寺の名前を取ってjuggernautという英単語が出来たらしいんだけど。なんかそれ聞いて「あーあージャガーノート、そういやI've soundから出た後のwataが島みやえい子に『juggernaut』って曲を歌わせてたね、あれか、あれの元ネタのとこか」とか言ってると、なんか分かった気になれてちょっと安心する、その半径の拡がり方みたいのは不思議だね。