-130417

  • せみなー
    • 去年までいた前所長のsugraのせみなー。一般論を代数からひたすらごりごり計算して、既存の方法論的なものを内包する一般的な結果を出してくる、この人の真骨頂みたいな話で面白かった。
  • 論文読み
    • 文献紹介用。大体話の方向は固まったけど、一番説明の仕方が分からないのがモチベーションの部分だったりする。

 「別れたら死ぬ」みたいな、口先だけで話を重くすることで実質的に何も譲らずに自分のワガママを通そうとするテクニックと、それに対してメンヘラってジャーゴンを持ってきて「クソ甘えんなメンヘラ」とか呪文を唱えると、状況そのものを対象化して一段上のメタに持っていけて、それで状況っつうかまあアレを引っくりかえす技術、みたいなことを、学校までの道中、歩きながら考えてた。いろんなことに名前を付けていこう。腕時計の電池が切れている。竜頭には竜頭という名前が付いているな、と思った結果のポストが

です。よろしくお願いします。