-130310

  • 論文読み
    • やっと去年の10月のとか読んでる。1年で半年遅れにされてしまったぞなもし。
  • 3つ目の話
    • 前に凄え上手くいってた計算、見直してみたら、前の論文からの写し間違いってレベルで間違ってて、それ直したら上手くいってたとこ、全部死んでて笑った。なんつうか、その計算を論文に書いた時、「最終的には英語にしなくちゃいけないけど、どうせ間違えてるからまずは日本語で書いとこ」なんつって、教員に見せた時には渋い顔をされたものだけど、それがほんとになるんだから爆笑だね。まあ実際ほんとに間違ってるのか分かんないので(どう見ても間違ってるけど、あんだけ上手く行ってたものがねえ、的な)、取り敢えず進む方向へ。それがまた、前の論文の計算で一番時間かかったとこだけに、まあ嫌な予感しかしない。