-130202

  • ポスター作り
    • 結局メールで教員に見せたら「それでいいと思うけど、なんなら研究所の他の人にも見せたら」なんて返ってきて、なんで先輩やらに見せたら「色をつけろ」「色をつけろ」「色をつけろ」の大合唱である。結局ちょっと付けてもっかい見せたら「色を付けろ」「色を付けろ」「いや、白い方が真面目っぽくていいですよ」である。君らどんだけカラフルなポスターを所望しておるのか。まあ確かに、ぱっと見で、センス無いappleかぶれのwebデザイナーCSSで組んだポータルサイトみたいになってはいるんだけどさ。あと2つくらい間違えてた。
  • 計算
    • 普通の意味で次元削減して質量で対角化して、次元削減後にdecoupleせずに残る場を数えようと思ったら、質量が虚数のboson場が出てきて悲しくなった。計算が煩雑ながら一応最後まで技術的には出来るので、ちょっとしたミスのような気がする(完全に思い違いをしてる場合はそもそも計算が出来ない)んだけど。要確認。

 えー、スイス行きの出発45分前です。こんにちは。なんか、かぶれて英語のlonely planetジュネーブの情報を見てたら、俺の目には「チョコレート温泉」って書いてあるような気がする名所があるらしいんだけど、それは日本語の『地球の歩き方』にも載っていないんだよね……。謎の施設。