KOTOKO ASIA TOUR 2012 IN OSAKA

  • @大阪国際交流センター大ホール。中韓台辺りを周るアジアツアーの慣らし。海外でこっそり『sign』歌わねーかな。
  • えっと、バックバンドにキーボードがいなくて、鍵盤の音は全部打ち込みで普通に鳴ってたんだけど、キーボード&マニピュレーターって、要らん子だったの? まあ、いいんだけど。セトリは、東京から『RI←SU→KU』を抜いて、新曲初披露の『→unfinished→』が入りました。まあ言われてる通り、新旧から万遍なく盛り上がる曲を取り上げてて、あとMCも全然いつもみたいに脇道に逸れなかったので、かなり集中度高くて良かったと思います。あと和服気味の青い衣装、綺麗でしたね。
  • →unfinished→』いい曲でしたね。いつものsatの、高音を叩き続けてサビを聴かせる感じの。なんつうか、一応muzie時代からfripSideを聴いてる身としては、あー、KOTOKOと一緒に仕事するようになったかーなんて、変な感傷も。いやまあ『SHOOT!』とかあったけど。
  • ギター派手だったなー。バルド曲や『覚えてていいよ』『きれいな旋律』『being』などなど、目立つ曲が多かったとはいえ。ドラムもほぼ全曲でドコドコタイムがあって、見てるこっちが「八木さん死んじゃう……」って思った。『地に還る』ですら最終的にドコドコやってたからね。毎度わりと入れ替わり多い編成なので、なんとかならんかなあとは。
  • 『未来自画像』いいよねえ。なんか今回はC.G mix曲の4つ打ちがやたら気持ちよかったよ。ちなみに、直前に日本橋に行ったら、『未来自画像』のフル入ってるCDがA-tooに300円で積んであったので、気に入った人は適当に回収したらよいと思います。