SMEE 『同棲ラブラブル』

 『ラブラブル』のファンディスク。各ヒロインごとに、あのシナリオの数年後くらいを描く。どのヒロインも、主人公ハルくんの奇行を上手くいなす、夫婦漫才のような距離感でいちゃこらしている。それでいて、今回のどのシナリオも共通して、起伏の部分に、例えば彼女の両親と語り合うだとか、二人が向かってきた夢への道を再考するだとか、ハルくんが大人になるために締めなきゃいけないところ、覚悟を決めなきゃいけないところの話を、あの馬鹿なハルくんのまま、熱いハルくんのままで、ちゃんと通過していく。これを見ると、その最後に一瞬だけ付け加わる、子供が出来てからとか、何十年後か、とかのエピローグを見せられても、「ああ、こいつらはもう、大丈夫なんだなあ」って素直に受け止められる。ファンディスクとしては、彼と彼女たちを最後まで見せてくれた、良い出来だったと思います。つぐみ先生はエロい。

同棲ラブラブル

同棲ラブラブル