120128-29

  • こうぎ
    • 最後に1日で8時間くらい観て、とりあえず見終わったことになった。うーん、いやほんと、共形場理論の境界とか、ここ1年くらいで俺が人から教わったりしたことが多くて、「1年前にちゃんとこれを観てれば……」って思う気持ちと、だけど必要に迫られてからじゃないと身につかないしなあ、今だからこの講義の面白さに気付けるんだろう、と思うのと。まあそういうのは大体考えたところで、最終的に、いま観るのが最適だった、と思い込むしかない。
  • 修論発表会
    • 修正箇所をガシガシ直す。正しい方向に進んでいるかどうかは分からない。

 そういやこないだ、うちの研究室の秘書さんに、俺の名前が間違えて覚えられていることに気が付いた。「それでも業務が滞りなく進んでて、出張手続きとかも出来てるんだから、それは純粋に秘書さんとしての仕事の腕だよな」なんて呟きながら泣いてる。泣いてません。どちらかというと、こないだ買った、つぼみのBlu-ray(8時間ある)のとても良いシーンで、ディスクに傷が付いているのか、必ず再生がフリーズしてしまうことの方が悲しい。青いスクール水着のところでね、