111104-06

  • 修論
    • その数学の話、数学出身の半年先輩の人に聞いてみたら、っていうか一緒にご本を読んだら、「かなりマニアックな話みたいだけど、spineがどうこう言うのは厳密にしたかっただけで、まあリファレンスで触れておけば証明したことになるって程度でいいんじゃないかな」みたいな感じで。なるほど、というところ。そして他の文献へ。どんどん修論から離れていくような感じがするが。

 水曜から5日間くらいアメリカに行くんですけど、何も用意してないんですよねー。結局トラベラーズチェックも買ってないし。まあ今回は実質4日だし同行者もいるし何より英語が通じるしのイージーモードなので、そんなに面白いことは起きないはずです。起きないはず、なんですけどー?