一肇 『魔法少女まどか☆マギカ』

 実力派ミステリラノベ書きによる、アニメ版の忠実なノベライズ。つか、一肇って、今ニトロにいるのか。最初にこの作者を手に取ったのが「leafにいた一一おやびんと間違えて」だったので、それがエロゲ会社にいるのはなんか不思議な感じ。
 中身は、まあアニメ版そのままに徹した感じ。犬カレー空間を一生懸命文章で描写してる感じが、なんだか微笑ましい。そうねえ、まどかに視点を完全に固定して、内面描写なんかちょっとやってるので、感情のままただ右往左往して才能を持て余してるだけっぽかったアニメまどかと違って、「本当の友達」みたいなものをちゃんと模索してる辺りはかなり好感。

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】