111023-24

  • 修論
    • まあ書いてるんです。今78KBですってさ。なんかエディタの関係で文字コードUTF-8にしたんだけど、これ日本語が1字3バイトなのね。急に増えた。

 いや修論ね、とりあえず今んとこ、自分らが出した論文2本をなぞってるわけですけど。まあ自分で一度計算したやつだから、基本的には日本語に戻して、あとは小粋な駄洒落を交えながら打ち直すだけなんだけど。途中で他の人の論文を参照してるから、そこは引っ張ってきて自分らの記法に直してみたり程度はあるんだけど、なんかあんまりに翻訳作業にしかなってないから、昨日だかに急に不安になってきちゃって。「これでいいのか?」って誰かに聞いておきたい。出来れば「大丈夫だ、問題ない」って答えて貰いたい。安易に流行りもののテンプレを振り回して面白いこと言ったつもりになってた奴らに今更エルシャダイネタとか堂々と振って、当時の御前がどんだけ面白いことを言ってたかと言うことについて猛省を促したい。おのれインターネットォッ! でも、最近の自分の調子があんま良くないというか、まあ俺のテンションって、外向きか内向きかってかなり二極化してるんだけど、たまたまそれが最近1週間くらい内向きになってて学校に行きたくない。表向きの理由は「エアコンが要らない季節になったから」ですけど、直接の原因は、後輩に「最近よく学校来てますね」って言われたからですけど。まあたまたま内向いてるだけなのを「調子悪い」というのもアレな話だよね。まあそうとして、なるだけ人と触れあいたくない。今日も歯医者の帰りに学校寄ってきましたけど、教員が忙しそうなのを確認したら、声すらかけずに一目散ですからね。\いちもくさん/そんな感じで、だらだら容量だけが増えていきます。