Navel 『俺たちに翼はない -Prelude-』

 本編発売の半年くらい前に出された、ショートストーリーと本編のプロローグとを合わせたような作。発売当時は「有料体験版」なんて揶揄されたものですが。現在、ファンディスクである『俺つばafter』と抱き合わせて売られ直されてることからも分かる通り、体験版部分以外はなんか、本編発売前に作っちゃったファンディスク、という趣。特に『ある日の狩男』なんかは、軽部店長が下ネタで押し切ってサブキャラ陣を総さらいする感じで、もう完全にファンディスクによくあるノリ。本編やった今からやると、いっそう面白いけどな……。まあ正直、この量で発売当時の定価ってのは馬鹿高かったわけで、今からやるかどうかも売ってる値段次第。
 しかし、この時点でぱねだ篇のプロローグを入れなかったのは戦略的なものなのだったのかしらん。だったら大正解って言うか、俺つばを人に勧める時に越えなきゃいけない一番高いハードルがあれだからねえ……。

俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-

俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-