KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー“心音” 〜繋げよう!歌と笑顔と君の手と〜

 初のアコースティックライブ。いつもより歌詞抜けが多かった印象だけど、KOTOKOのボーカルを前に出す構成で、綺麗なビブラートと、声を張るところの力強さみたいのが際立っててよかった。このアレンジの音源が欲しい。その声を張る点で特に良かったのは『羽』。昔からある曲だけど、聞く度に良くなってる気がする。そのうち2011ver.とか出ないかしら。『Feel in tears』も同じく。歌詞に思い入れの強さみたいのが年々。あとはやっぱ『Imaginary affair』は、そんなんアコースティックで良くならないわけがないですな。『loose』は音源聞いてても思うけど、KOTOKOのこの声と、どの音域で裏返すかとかの歌い方も含め、ほんとKOTOKO以外には歌えない曲だなと。『philosophy』の弾き語りピアノは正直微妙。歌ってる最中はコードベタ押さえだから何とも言えないとしても。歌は普通に良かったが。印象に残った曲はその辺り。どうでもいいけど、隣にいた人がやたら手拍子したがる人で、それは参った。昔、ハリーのドラムソロで手拍子して困惑されてた頃のことを思い出したね。