PULLTOP 『ゆのはな』

 まあ、わりと普通のエロゲ。ちゃんとゆのはな町っていう舞台が細部まで出来てるので、悪意みたいのを排除して、心温まるおとぎ話感みたいのを出すのには成功してる。だけど、そのせいで、幼稚なキャラつうか頭悪いキャラ(として物語を駆動させる役)の由真とゆのはも「結局こいつらもいい人ってことになってんでしょ」っていう、用意された「憎めなさ」が、やってて逆に苛立つところがある。穂波(ほなにー)がたまに後世まで語られるレベルでエロ可愛いのと、あと、わかばシナリオの告白シーンがすげえ綺麗で、それは良かった。
 ちなみに、先にBD-PGとかいうの買ったんだけど、演出がゲームにならないレベルで遅いし、効果音は鳴らないし表示はバグるし、終盤は15分に1回で固まるしの完全にゴミなので、まあちゃんとwindows版を買ったらいいと思います。

ゆのはな 大吉パック

ゆのはな 大吉パック