イタリア1日目

宿舎のLANからこんにちは。日本時間の朝6時に家を出て、あーいまそっち何時だ。8時か。26時間目。ちょくちょく寝たけどな。
今のところ、唯一の収穫としては、飛行機の中で見た『ソーシャルネットワーク』がかなり面白かったことだけです。
あと、トリエステの空港に夜遅く着いて途方に暮れてたんだけど、同じように取り残されてた韓国人の集団にくっついていったらなんとかなりました。後でエレベータの中で話を聞くと、俺の指導教員が前にいた(韓国にいたことがあるのだ)大学の院生がなかにいて、俺の指導教員のことも知っている、とのことでした。旅先で困ってる時にいきなりそんな人を見つける、それ程度の幸運は、鼻糞をほじるより簡単に引き当てるような人間でありたい。