110119-22

  • ぽるちん
    • 6.5読了くらい。まあ計算がわりと楽なとこなので、そしたらまあぽるちんはわりとわかりのいい本ですな。めんどくさそうな話を全部9章に丸投げしてるので、今から戦々恐々ですけども。

 こないだの木曜の午後くらいから次の水曜くらいまで学校に行く用事がないので、まあクソみたいな時間に起きてクソみたいな時間に寝てクソみたいなカレー作っては食っています。クソみたいなカレーとカレーみたいなクソ、どっちが食べたい? えー、コーンが多く入っている方かなー。 そんなところに同級生から「学振の資料を預かってるので要る人は言って下さい」とのご連絡。というか、同じ研究室にいながら変な感じになってて半年近く口を利いていない、って人に業務連絡だろうと話しかけるのが億劫で仕方ないので、「まあ水曜までに考えよう」という先送りっぷり。考えたところでどうなるっていうのさ。いやほら、直接口を利かなくても、乾いた馬糞を燃やして狼煙で伝えるとか、色々あんじゃん。つうか、学振の資料を「要る人は申し出ろ」ってのもすげえ話だ。「いや、要らねえわ」とか言ってもいいんだろうか。「研究専念義務とかうぜーし、そのくらいの小銭、尻にコピック挟んで描いた絵でもコミケで売れば稼げるわ」とか言う人がいるとでも思うかね。つか研究専念義務とやらはブログのアフィも引っかかるのかね。などと未消化のコーンを箸でより分けながら。