110114-15

  • こぅるまん
    • 7章読了。これでゼミ分終了につき読了ですな。まあ確かに7章は面白かったけど、使えるようになったかってと微妙かなー。真空をパラメトライズして飛ぶ。とりあえずインスタントン効果とか言ってみる。そんなレベル。
  • 論文読み
    • いま世話になってる教員が今度出すという論文を貰って読む。というか、こないだ共著で一緒に出したやつより、ちゃんと方程式一本解いてるぶんだけこっちの論文の方が共同研究成分はあるような気がするんだけど、結構そっから教員の方で一気に研究が進んだらしく。「まあ、あんまり短期間に詰め込むのもなんだから」「ですねー」という感じで、今回は俺の名前は出さずという感じ。まあそのぶん無責任に読めるのでちんたらちん。いやしかし、この論文が上手くできてるんだなー。読んでて思わず膝を打ってしまうね。楽しい。

 ふぉんどぼー。(挨拶)(流行るのでは) みんなは、回転している矢印の先を目で追うだけでどのくらい時間を潰せる? 俺は30分。ふぉんどぼー。(締めの挨拶)(轟音と共に地中に帰っていく)