101008

  • ぽるちんぜみ
    • 4.2節途中まで。ぽるちんぜみ、わりとしょっちゅうだけど、大体フィーリングでそうなるねくらいのつもりで眺めてたところに、実はちゃんと計算しないといけないとことかあって、他の人も当たり前に発表者の計算を見てる中で俺1人が「おおぅそこで積分!?」みたいになってわりと恥ずかしい思いをすることがある。そういうときの動揺を隠す練習としてのゼミ。再来週くらい発表。
  • こぅるまん
    • やっぱノートに写経して読むことにしました。PSPでレベル上げしながら。PSP左手だけで操作できるようになんねえかな。Lボタンにラッシュ割り当てるべきだろ。物理に関しては特にないです。物理、興味ないですから。

 ここ1ヶ月くらいPSPにかまけてばかりで(2周必須なのにまだ1周目の後半だ)しばらくエロゲやってなかったんですよ。なんなら最近は、1ヶ月くらい向こうのソフトの予約だけすんのにメーカーのページ見てたら、サンプルCGで桃色乳豆が出ていることに軽く動揺してから「エロゲだからいいんだった……カリーナ様かわいい……」ってなるくらいエロゲ耐性が弱ってたくらいなんですけど。で、今日ちょっとやってみたら(3ヶ月前から予約して今日発売日に届くのを心待ちにしていたソフトたちです)(2本同時に届きました)(昼休みに一旦家に帰ってきて受け取りとインスコして学校に戻り、また昼過ぎに帰宅した途端に真っ先に始めた程度に気軽な"ちょっとやってみたら"です)、なんかすげえ面白かった。あんまストーリーとかどうでもいいタイプのゲームのはずなのになー? あとまあどうでもいいけどエロゲ、右手親指使わなくていいのが良いです。腱鞘炎。シャープペン握ると、なんていうのかな、みんな小学生の頃さ、仲良しの友達にテコの原理を用いて腕の関節じゃないところに新しい関節を作ってもらえそうになったこととかあるじゃん? 親指の第二関節の外側にあんな感じの鈍痛が来るんだよね。ほんとみんなどうしてるんですかねこういうの。