100914-15

  • たーにんぐ
    • 9章あと少し。前章のやつに今度はフレーバー数を入れて有効ポテンシャルの形とか考えてみたり。そうか。って感じ。

 久々に大学でセミナーとか聞いてきました。まあスライドの1枚目からして意味なんかわかんない、英語がわかんねえのか物理がわかんねえのか地球での呼吸の仕方がわかんねえのかがまずわからない、という前期までの感じを一気に取り戻すというあれなんですけど。どのくらい意味わかってなかったかというと、Zって関数の展開係数の話だったんだけど、モチベーションで説明があったはずのそのZって関数が、今書きながらちょっと調べるまで「分配関数、かな?」とか思ってたのが調べてみたら楕円種数だったという程度。何もかもじゃねえか。途中からは追いかけるのを諦めて、「この人さっきからjewel jewel言ってるけど何だろうな」つって5分くらい考えてから「あ。dualか」とか言ってる始末。恋の病だと思うんだよね。