KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010 「夏だ! 響舞だ! 全国行脚祭!!」 京都

 いっぱいいっぱいまで入っててようございましたな。あちこちで言われてる通り、新旧入り交じる神セトリ。ちなみに選択は前日の神戸と全部逆。10周年だからかなんなのか、武道館に引き続き古いエロゲ曲を今歌って貰えるのは感慨深いですなー。
 好きな曲ばっかだったので今更何を言うでもないんだけど、ライブならではってところを挙げると、『デジタルスネイル』の生での歌い方と、『jihad』のサビ前でヘドバンがドラムと合ったときの気持ちよさと、小さめのライブハウスで聴く『collective』あたりが個人的にはハイライト。あと『覚えてていいよ』の間奏はほんといつ聴いても。
 このセトリで更に完成度が上がるとえらいことになるはずなので、来月の神戸、再来月の大阪と乞うご期待ですけども。……『ささくれ』とか『Lament』って意外と順位低いのなー。好きなんだけど。