SHORT CIRCUIT III Premium Show IN OSAKA

 ナイスイン!ということで、I'veの飛び曲メインのアルバムシリーズ『SHORT CIRCUIT』の3枚目を引っさげてのライブ。わりと音源の再現度高め、合いの手を叫んで飛んでりゃそれが楽しい楽しいなライブなので、まあアホほど疲れたけど気持ちよかった、だけで感想は終わりなんだけど。箇条書きで。

  • 曲がボーカルメインだし、あと後半は常時2人以上ボーカルがステージにいてそれでMCがまわせたこともあって、楽器隊が全然目立たなかったのはちょっと残念。『↑青春ロケット↑』のギターソロとか、ちょっとでも前出てきて貰いたい場面がいくつか。ドラムも硝子張りで隔離されててあんま見えなかったし。法被が※ただし王子に限るだったのは面白かったけど。合いの手部分もなー、録音使うくらいなら客に叫ばせときゃいーんですよ。『めぃぷるシロップ』とか気持ちよかったし。
  • 初お披露目のLSPねー、Larval Stage Planning。生で聴く前は「『Isolation』とか歌い直させて世界中の人間をモヤモヤした気分にさせればええねん」とか思ってましたけど、普通にいい感じでしたね。しれっと名バラードな『Send-off 〜涙色のスタートライン〜』といい振り付きの『Rolling Star☆彡』といい、色々出来そうな即戦力というか。
  • カオリンかわいい。ちょうティンティン。『ジェットスマッシュ!』の合いの手の気持ちよさは異常。『Double HarmoniZe Shock!!』の高音とかもう最高。MCも無敵。俺はカオリンが好きすぎた。
  • KOTOKO師匠の貫禄。MCの場慣れ感、特に複数が上がってるときの回し方といい、LSPが『Rolling Star☆彡』の振り付けで「すごいがんばってる!」って思わせた直後にしれっと出てきて謎パラパラを完璧に決める辺りといい、もう師匠と呼ぶしかない。