100708

  • ぺすきんぜみ
    • 演習問題。出来る人が発表する問題は楽しそうだなと思う。
  • たーにんぐ
    • 発表担当のとこのまとめ直しがびっくりするくらい進まない。バリオンレプトン数をそれぞれで保存させずにR-parityで保存するのがMSSMとか堂々と書いておきながら、しれっと書いてある「105次元パラメータ空間」ってのの数え上げには多分レプトン数保存とバリオン数保存がいる。SMの時点でアノマリーで破るからSMの方の自由度がそもそも文献より1個多くて、SUSYになったときに増えるのは105のままR-parityだけでいける、とかそういうのはあるけど。どうかしてる。

 夏休みに数日東京に行くつもりだったんだけど、千葉マリンとかシルクドゥソレイユとか、自分の行きたいとこを挙げていくと、「あれ? これ、もしかして東京旅行じゃなくて千葉旅行だ」ってなって、結果的に本当に銚子電鉄周遊やら矢切の渡しを調べたりしている。かといって旅行日程全部を埋めるほどのアレはさすがに。ちば……。ちば……?