100314-17

  • 実験
    • 月曜。前回に各自が持ち帰ったパワポの繋ぎ合わせとリハ。んー、特に。心穏やか。
    • 火曜。発表。半年やって、基本的にそんなデータをとった実験ではなく、わりとどうでもいい単なる苦労談的側面が発表前半長く続くんだけど、なんつうかその辺りの「やった手前らは自分らの話だから楽しいだろうけど」的な自分たちのテンションの高さと、実験屋の人達の変なテンションの高さみたいなのがわりに綺麗に噛み合って、結構そこの掴みの感触が良かったですな。うん、楽しかったことを楽しく喋れるのも大事かな、なんて。
    • 水曜。前日に発表とその打ち上げを終えたのにも関わらず昼過ぎに実験室に集まり、レポートを書くどころかまたもや実験開始。まあ実験自体はあっさり終わらざるを得なかったのであれですけど。その後はレポートですか。俺は1個も物理のことを考えずに単純に自分の好き嫌いだけで人の日本語にケチをつける、というかなり最悪な人でしたが、それが今年のこの実験で俺が行った仕事のうち1番実験班の役に立ったこと(次点:入院して実験室の人口密度を減らした)、という僕の素敵っぷりに惚れろ。

 ばいらるっこみゅにけーしょん☆