KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010

 @日本武道館
 セットリスト的には旧曲、特にエロゲ主題歌が思いの外多くて、そこそこ長くKOTOKOを追いかけてる身としては大歓喜なわけですね。初めて行ったけど武道館ってなんかキャパ少なくて、そういう意味ではわりとコアなファンが集まってた印象だし、このセトリで概ね好評っぽいですしね。
 個人的には、デビュー曲ということでちょくちょく色んなところで演奏されてる『Close to me…』の出来が今回やたら良くて、たった3曲目、KOTOKO名義では1曲目なのに既に泣きそうになったのと、あとは『BUCCANEER』がライブで聴くとノリやすくて格好良かったのと。『覚えてていいよ』も相変わらずライブ映えする超名曲だし、『Shooting Star』のあの変な踊りってまだ生きてるんだな……ってのもしみじみ。無理矢理不満を捻り出すとするとアンコール曲のメドレーがShort ver.だったことくらいですか。あと最後のタカーセのギターね。
 ああ、あと、なんか今回、びっくりするくらい美人だったねー、KOTOKO。いや、すごくいいライブでした。行ってよかった。