091009-10

  • 実験ゼミ
    • 金曜。卒業実験に何やるか、というので1人1案くらい持ち帰りで調べてきたやつの発表。というか俺は原稿がないと何も口頭で説明することが出来ません。自分の説明の下手さにどん引きです。喋ってる最中に閉口します。閉口してお口にチャックしたら毛が挟まってあ痛たたなのです。というわけで来週は絞った案を持ち帰ってもう少し詳しく。ま、なんだね、4月当初に、ゼミのメンバー割って2,3人単位で実験するよってのを聞いた時には、「おっと……京都大学理学部物理科P1まできて『はい2人組作ってー』をやらされることになるとは……」と思ったもんですが、まあ杞憂。
  • 理論物理学のための幾何学トポロジー
    • 5P読み進めて35P戻って13P読み返した。頁数でしか喋れないの?

ん……いや、特になんもないかな……。そうねえ、最近めっちゃクノールカップスープのオニオンコンソメ飲んでる。買ったら買っただけ飲むし。あれでクルトンがチーズ味じゃなくて普通のだったら、旨すぎでもう神の飲み物になっちゃうと思う。あれがチーズ味な分だけ、屑であるところの俺が飲んでもショック死しない。そう、だから、オニオンコンソメ旨い。