090611

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • 11.1まで。2-loopまでcounter termを実際に計算したりの10章と、NG bosonが出てくる11.1。くりこみ可能性とかな、曲がりなりにも結果を知ってる分あんまりテンションは上がらんけど、まあ面白いっちゃ面白いわな。最近はわりとPeskinと仲良くやれてる気がする。いや、今でも「なんでそこで反実仮想(素敵な文法用語だ)使って嘘の比喩で惑わそうとするの……?」とかいう時はあるんだけど。

へー、アニサマ行くついでで行けるなら東大の院試受けても良いな。ま、たぶんどっちも行かないけど。