090531

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • なんだかんだで8章まで読了し直し。まあ3日かければねえ。月曜に登校するつもりで退院してきたけど、これ俺学校に行けるのかね。物理の方はともかく、体力が落ちて学校まで歩いていけるのかというのと、あと変な喉の空咳が止まらない。なんか、ちょっと声を出そうとするとすぐ咳が出てどうにもならん。『外郎売り』で言うと「大晦日」くらいまでしか言えないくらいだから、相当。お勉強としては行きたいのも山々だけれど、まだ「退院したよ」メールも教員に出してないし、と学校に行かなくてもいい理由を挙げていくとまたも俺のずるずる不登校キッズ魂が再燃するんだな。理学部5号館に保健室があればまずはそこを目指すのだけれど。

ずっと病院の中にいたので、朝露の濡れた匂いだとか、午前中のどんどん暖かくなっていく感じだとか、午後の生温い空気だとか、そういうのが今は。