090516-17

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • 4日間で4,50時間くらい寝てたら、木曜に読み終わる予定だったのがずれ込むにずれ込んで、発表するはずがいまいち読むだけになってしまった。計算頑張れ、以外にあんまり言うことはないかなと。偏極ベクトルの完全性から実際に負ノルムを確認するのも、なあ。

右耳、これ中耳炎再発じゃないかな。耳鳴りがいつも以上に酷いのと、十分に一度くらい変な痛みが走る。子供っぽい病気だとも思うけど、その幼児の頃に酷いの罹ってるからなあ。休校だと正直助かるレベル。んでさすがにイヤホン無しで夜中に本読んでたら、上の階の部屋からRPGっぽい音が聞こえてかなわん。戦闘の打撃音とメッセージ送りの音から察するにドラクエっぽい。ネタバレを書いた紙をポストに投げ込んでおくのも考えたけど、ドラクエのどれかはわからんし。