090426-30

しょうがない。書くか。

  • 理論ゼミ
    • 月曜か。担当でしたが、俺の何もかもが足りてませんでしたね。努力と才能と経験とロックンロールの魂と。んー、あの場所にいた全員に俺が残業代を払えればもう少し気楽に行けるんでしょうが。なかなか。
  • 『JJサクライの問題解説』
    • 2章それなり。「ふうん、最初にこう書くとあと計算するだけになんのね」的な問題文の翻訳作業。それが一番出来ないんだからしょうがない。
  • 実験ゼミのなんか
    • たかが2問やっただけで自慢気にここに書くこともないんだけど。俺ってfirefoxに変えたの最近なんだけど、自宅から大学図書館の回線通じて論文読むKUINS-PPTPってもしかしてfirefox通じなかったりする? なんか回線競合してて繋がらんぽい。このゼミでくらいしかまだあんまり論文掘ることない上に、同じくfirefox対応してないyahoo動画の野球を別のブラウザで見ながらいつもこのゼミは準備するので今日までずっと気付かなかった。→追記。普通に設定したら普通に通るようになりました。ごめんなさい。

今週はずっと、気付くと壁を見ながら意識が飛んで数時間とかばっかり。「神様気取りでトリアージするわけでもなし、客観的な不幸具合とか苦悩を各人間で比べることに意味はないよねー。更に言うと、個人の中でのTo be or not to beのデジタルな判断に落とし込むことで絶対値の大きさの問題は回避されるんだよなー」というものから、オリジナルの歌詞で『グリーングリーン』を口ずさんでみたり(あれから一ヶ月後、ある日学校を早退してきたら母しかいないはずの家の玄関に男物の革靴が)というものまで、わりと彩り豊かに取り揃えてございますが。