090411

  • Peskin 『An Introduction to Quantum Field Theory』
    • preface。何度も繰り返される「此の本程度は全て理解して見せろこの無能」とのメッセージに頭痛がずきずき。これが恋かな? つまり理解の表現としての本について著者がこういうメッセージを発信してくるということは解釈学的アプローチがだね「黙ってやれ無能」すいません。
    • 一章。「この不変散乱振幅はFeynman-rulesを使えば簡単に計算できるが……不可! 貴様のような無能には使わせぬ!」ということをまるまる一章かけて言われました。すいません。
    • 二章途中。Noether's theoremがどうとかくらいまで。深いな……(そりゃこっからの演繹を考えればね)。あと微分のdは\rm使った方がいいですよすいません。

ゲマトリアですよ。ボクに携帯番号を教えてくる人はどうして090か080で始まる人ばっかりなのだろうと常々悩んできたのが昨日でようやく謎が解けました。ゲマトリアで『cmizuna死ね』『cmizunaドブに沈め』等々の罵詈雑言が対応していたのです。ボクの本名は短いので携帯番号程度の文字列で充分呪いをかけることが出来るのです。だから恐らく090と080がボクの名前を表していて、その後の数字が各種の罵倒語に対応しているに違いない! 待て待て待て、俺も080から始まる携帯番号を使っているじゃないか。もしや俺は自分で自分を馬鹿にしている番号を気付かずに使っていたのか。その様子を世界中の野郎どもがほくそ笑んで見ていたのか! 道理で彼奴ら! Damn! ああ……呪いってのはかけられたことに気付いた時から効力を発するんだ……もう駄目だ……。自分の携帯電話が脳に直接電波で呪いを流し込んでくる……。あと今年のプロ野球は球が飛びすぎてつまらん。