090329

  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • 10.4節終了時に1冊目のノートがなくなって、本棚から新しいのを出してくるのが面倒なので(というかコタツというなのシェルターを出た瞬間に死ぬ)ここで終了です。明後日の課題演習発表に向けて明日はちょっと立て込むのでこのまま4月突入、4月からはちゃんと院試の勉強するって妖精さんと約束した(破ると、体中に紫色の斑点がでて、膝の皿に俺の祖父の苦悶の表情が浮かび上がり、メシを作る度にどこからか縮れ毛が混じるようになるという三重苦を強いられます)ので、超ひもはこれで夏くらいまで封印なのです。そんなもんですか。ま、もとから好きでやってることだしなんたって独学だし、ああほら、戦闘的恬淡ですよ(覚えたての言葉を使ってみたぞ!)。
  • 課題演習
    • 家でちょっとだけパワポを足したり。明日の解析結果次第で中身が全く変わるパートを担当してるので(「この考察っての……俺が好きなように書いていいの?」「いーよ」)、ストーリー、スジが見えないと何にも書けない性格の俺としては、明日帳尻を合わせるしかないのだ。

することが沢山あるのにしない日曜日ってのは長いねー。昼寝してもエロゲしてもまだ終わらない。やることやれって誰かに言われてるみたいだ。やらないんだけど。