アリスソフト 『Only you ~リ・クルス~』

名台詞スレなんかでよく名前が挙がるアリスソフトの旧作。タイガージョーの名前は単体でも有名だな。そうやって切り取られてクローズアップされ、いっそコミカルなくらいに強調されるテーマが漢らしさ。時代的なこととアリスの作風とが合わさって、良い意味で猥雑なタブーのない(最近の処女厨なら泡を吹いた勢いで火星まで飛べちゃうくらいに、ヒロインが酷いことになります)テキストでヒロインの境遇をしがらみに絡め取り、それを更に超越させた圧倒的な力としての漢らしさを貫き通させ(さもないといっそう酷いことに)ることでヒロインを救うというのが基本的な構造の、1本筋の通ったシナリオ。造型自体はテンプレだけど今やっても結構悪くない。

Only you ~リ・クルス~

Only you ~リ・クルス~