090319-20

  • 課題演習
    • 19日。分担してぼちぼちパワポ作り。考察パートを任せられる時の、同じ班の人の「脳使う時くらいしか役に立たねんだからやれこの腐臭星人」という感じの視線が堪らない。ま、なんにせよ分担作業というか個人作業の方が全然得意ですんで。最終結果を逆算するための式の導出と、パワポのストーリー作りまで。
    • 20日。とっておくための実験のセットアップついでに、一晩かけてざっと形にしたパワポ(ファイル名:与謝野晶子はなぜ潰れないのか.ppt)を見せびらかしに行く。解析の方で数字が出ればエクセルファイル(ファイル名:与謝蕪村畑で捕まえて.xls)に突っ込んで誤差まで出てくるようにしてあるので、あとは原稿(ファイル名:リリカル与謝野鉄幹ストライカーズ.txt)とパワポに入れれば俺のパートは出来上がりかな。誤差の処理にせよパワポの作り方にせよ、大切なことはみんな夏休みに筑波でやったサマーチャレンジで学んだ気がする。

最近寝たい時に寝て起きたい時に起きてるので、睡眠時間がなんか少なくなった気がする。6時間切るくらいだったのがここ数日3.5時間睡眠で活動してますですよ。で、そのあいた時間で何やってるかというと、エロゲのバッドエンド回収とかだったりするんですが。