090304-05

  • 課題演習
    • 4日。磁場がPMTに与える影響と、それを防ぐシールドなんかを実験したりシミュレーションしたり。拘束時間は遂に12時間を超えて13時集合で帰宅は日付を越えた1時。時間をかけたなりの結果が出てるので別に腹も立たん。
    • 5日。ちょっとレートが上がるようにしてから本実験用のデータ採集開始。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • とりあえずProblem6.7は見なかったことにしよう。先へ進む。

昨日の昼だったか登校途中に雪が降ってた。俺の生まれの地方は雪が多い地方なので、もう別に雪相手に傘は不要、それで濡れるのはノーカン、みたいな風習があるのでそのまま自転車漕いだけど、なんか学校行って一人だけずぶ濡れの自分に気付いてがっかり。