HERMIT 『世界でいちばんNG(ダメ)な恋』

シナリオ丸戸の年上もの。丸戸が書くヒロインの一番良いところを抽出したようなキャラ造型で、良い意味でも悪い意味でも安牌。問題の発生と解決というパターンの繰り返しがほんとに丁寧に書かれていて面白いには面白いんだけど、いつもの丸戸じゃん、と言われるとなんとも、という面はある。なんつうか、そこは言葉尻引っかけてどうにかすんだろ、とか予想がついてしまう、丸戸のオリジナルなんだけど丸戸のパターン。安心できるし面白いんだけどねー(そういう点で『ままらぶ』のシステムはカリカチュア化してそれを許容させる効果があったんだろうか)。とにかく、普通にやる分にはすごく良いシナリオです。実生活で疲れてた時に夏夜さんシナリオやったらぶっちゃけちょっと泣いたしね。

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

世界でいちばんNGな恋 初回限定版