081220

  • 量力特論レポート
    • 32まで清書。あんまり授業聞いてないけど、なんかwebに揚がった講義録見ながら直前の式を代数変換すると解ける。まあしかし、移項してくくって割る、というのをいきなりイコールで繋ぐのだけはちょっと勘弁して欲しい。合ってるには合ってるんだけど。
  • 課題演習レポート
    • いや、まだやってないけど、問題をメモした紙を探すのに苦労したのでお勉強日記にジョインインです。これもぱっと見多分代数変換するだけかな。漢字を読み間違える人と、それを聞いてすぐに本来の言葉を連想して訂正する/野次る聞き手、という間にあるコンテキストって恣意性? ソシュール? とかそんなうわごと。

うーん。今日もちょっと他の人のミスで悲しみ2ヤングな出来事もあったけど、まあそれはいいや。
日常にホームベースを設置するんですよ。街中にも学校にも家の中にも。ホームベースが五角形かどうかというのは議論の尽きないところではありますが、とにかくいっぱいね。んで、それを踏んだら1点なんです。老若男女問わず、ボクもあなたも教師もフライトアテンダントも荒くれ僧侶も猫又も。更に秘密裏に何人かには刷毛みたいなのが配られてて、それでホームベースを掃いたら3点なんです。でも誤差があるから各人10回くらいは計測してカイ自乗検定が要りますよね。その点数は将来的に閻魔大王が参考値として取り扱いでもすればいいです。