081012-13

  • 課題演習A2
    • しょうがないから2章までノート作った。全く読むところがないわけではない、か。でもなあ。前期の本と論文の読みは独学だったから加減がわからん。
  • 九後『ゲージ場の量子論
    • ゲージ固定関数を変分して、Green関数やらくり込み定数やらBRS4重項粒子の質量やらは動くけどS行列や観測可能量の期待値は動かんなあとか。上巻終了。

んー、木曜の昼からずっと家の中にいんのか。そういうことすると大概、計算中に3次元直交座標をざっざっざっと書きながら「こんなもの書いて鳥瞰して神様目線かおい。脳内妄想実験が現実に適用できると本気で信じてるわけ? 死んじゃえば? ねぇ死んじゃえば?」と言いながら自分のことを鼻で笑うようになります。今日も元気だお米が旨い。